アーカイブ

江原道のコンシーラーを混ぜて使う

金曜日は、コンシーラーを使って頑張る日。
やはり疲れが目周りに出てきています。

久しぶりに、潤い感のある
マイファンスィーモイスチャーコンシーラーを使用です。

3色混ぜて、今の自分の肌にあった色が作れるところがお気に入り。
肌って、季節や体調で変わってきますよね。
自分の肌だから、ちょっとした変化でも分かってしまいます。

目のキワあたりのくすみをカバー。
後はお粉で押えて完了。

顔色を整えるとなんか頑張れるように思えます(^v^)
今日一日乗り切りたいと思います。

江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

アクア使うよ~

敏感肌状態だった肌状態がようやく落ち着いてきました。
本日は、ほぼ普通肌になりました。

お肌って不思議ですね。
季節や体調などで、すぐに顔に出てします。

みずみずしさを出したい気分。
アクアファンデーションをチョイス。

瑞々しさは出ますがカバー力が少ない分
気になるとこはコンシーラーを使って調整。

このファンデの質感、気に入ってます。

SPF25・PA++
全6色
みずみずしく軽やかにフィット。透明感とツヤを演出。
くすみや毛穴を自然にカバーするリキッドファンデーション。
江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

マイファンスィファンデで瑞々しさをつくる

今日は、昨日までの暖かさと違って…
寒い一日になりそうです。
暖かくなったり、寒くなったりとお肌もびっくりしている感じです。

とはいえ、日差しは春。太陽が照っている時間も長くなって
気持ちもアゲアゲモードです。

春は、瑞々しいマイファンスィ アクアファンデの季節
毎年、やはり使いたくなります。

薄づきだけど、透明感があってみずみずしい仕上がりに
なるのが気に入っています。
ワタクシの肌には、負担が少ないファンデのひとつです。

今週も一週間、頑張りましょう♪

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

コンシーラーは使います。

金曜日、いかがお過ごしでしょうか?
一週間の疲れが最も顔にでてしまう金曜日。

目周りのくすみはやはり気になってしまうのです。
ですので、本日はコンシーラーを使います。

目周りの皮膚が薄い部分のくすみ隠しに重宝してます。
本日も、もちろん3色混ぜて使っています。

コンシーラーを使用して、金曜日を乗り切りたいと思います。

江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

手早く落とす

金曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、少々疲れ気味でございます。

メイク落とし、たぶんクレンジングするのも
「めんどくさい」と感じてしまうほど。

そんな時はは大判のシートで落とします。
敏感肌状態でも使えたシートだったので、安心してリピしてます。
メイク落としが面倒な時はこちらにお世話になってます。

江原道 クレンジングシート

フェイスパウダーで透明感を

お粉で重視することと言えば
透明感がでるものや毛穴が目立たないものを
使いたいと思うワタクシです。

本日チョイスしたお粉はこちら

江原道 マイファンスィー フェイスパウダー・ハーフサイズ(パフ1個付)

本日は江原道のコンシーラー

本日は、金曜日。
ちなみに仕事納めでございます。

1年早かったです。
来年も、きっと早いんでしょう~。

金曜日恒例のコンシーラー使い。
江原道のコンシーラーをチョイスしております。

目周りに使い勝手がいいんです。
3色が、いい感じに混ざって
自分が好きな色が作れるところが助かってます。

日々顔色が変わるので、3色あると色の調整ができて重宝します。
冬は特に、寒さで血色が悪くなると目周りがくすんで見えるので
そんな時に使い勝手が良い江原道のコンシーラーです。

寒さに負けずに今日も元気な顔でいたいです♪

江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

マイファンスィで目元明るく

1週間が始まりました。
寒いと、どうしてもくすみが目立つワタクシでございます。

特に、目周りのくすみは気になるところ。
こんな時に透明感が出るファンデを目周りにつけると
いい感じに明るい顔色になるのです。

目周りの薄い皮膚に、しっくりときやすい
薄づきのアクアファンデ。
結構、いい感じに仕上がってます。

全体的にファンデを塗った後、アクアを目周りに塗って
軽くフェイスパウダーをつけると
くすみが目立たなくなっったので、
ここ最近のメイクに取り入れています。

顔色が良くなるって、テンションが上がりますね~
今日も一日頑張りましょう♪

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

クレンジング水

本日は、メイクを落とす時間が遅くなるかもしれないので
クレンジングウォーターをセッティングしてます。

ササっと落とせて大変重宝しています。
肌に負担が少ないのもお気に入り。

お肌の状態はやや乾燥肌ぎみですが
かゆみとかもなく、快適な状態です。
保湿はしっかりしておこうと思います。

アルコールフリーで乾燥の季節でも、しっとり感があり
季節を気にすることなく使えるクレンジング水。

温泉水(出雲湯村温泉水)や白樺樹液や
ヨモギ葉エキス、ローズマリーエキス、ラベンダーエキス、
セージ葉エキス、シソ葉エキス、ショウガ根エキス配合。

江原道 クレンジングウォーター

モイスチャーファンデーションでメイクアップ

毛穴が気になる今朝。
そして、本日は、しっとり感も欲しい気分。
乾燥ぎみのお肌です。
モイスチャーファンデーションをチョイスです。

保湿効果が高いと評判のファンデです。
ワタクシ的にはちょっと固めのテクスチャーなのですが、
毛穴を自然にカバーしてくれる印象です。

乾燥肌の時の長時間メイクに重宝しています。
乾燥している時は、こちらのうるおい感が活躍してくれます。
お化粧直しが楽なところも気に入ってます。
(但し、汗ばむ時は化粧崩れします。)

といったわけで、江原道のモイスチャーファンデーションを使います。

ファンデーションはやはりその時のお肌の状態で
選ぶのが大切と思った今朝のメイクでありました。

江原道 マイファンスィー モイスチャー ファンデーション