アーカイブ

コントロールカラー

コントーロールカラーが効いている下地。
くすみ隠しに、使いやすいフェリーチェトワコのFFクリーム。

何かと重宝しています。
今日も顔色整えて、過ごしたいと思います。

FTC UVパーフェクト FFクリーム

  • FTC UVパーフェクト FFクリーム
  • 【商品説明】
    ラベンダーピンクで肌色補正効果
    SPF50 PA++++のハイレベルな紫外線防御機
    「フラーレン」を規定値以上の高濃度配合
    大気汚染に良いとされる「海藻エキス」配合
    合成香料・鉱物油・パラベン無添加

    フェリーチェトワコの下地気に入ってます

    フェリーチェトワコの下地、使い心地がいいです。
    サッと塗れる優れモノ。
    本日はこちらを使っています。

    ラベンダーピンクのコントロールカラー下地。
    くすみが気になるものとしては、色補正してくれて頼りになります。

    軽いつけ心地も、結構気に入っています。
    エイジング対策に嬉しいフラーレンが高配合されているのも注目どころです。

    コントロールカラーとしては
    透明感にラベンダー
    血色をよくするのにはピンク
    と言われますが…

    個人的には、FFクリームはくすみにいいようです。
    こちらを下地にすると、ファンデーションがキレイにつくのです。

    ベースメイクってちょっとした組み合わせで
    変わってくるのかな。

    FTC UVパーフェクト FFクリーム

  • FTC UVパーフェクト FFクリーム
  • 【商品説明】
    ラベンダーピンクで肌色補正効果
    SPF50 PA++++のハイレベルな紫外線防御機
    「フラーレン」を規定値以上の高濃度配合
    大気汚染に良いとされる「海藻エキス」配合
    合成香料・鉱物油・パラベン無添加

    下地にコントロールカラー

    ラベンダーピンクのコントロールカラー下地。
    くすみを気にしているものとしては、
    少しでもくすみが目立たなくなること。
    毛穴も隠したい。
    願望は尽きないものですね。

    今日チョイスした下地は、FTC UVパーフェクト FFクリーム。
    まとめてフェリーチェトワココスメを購入した時に買ったもの。

    ラベンダー色をしたテクスチャーは
    お肌につけると透明となりカバー力が少ないかなと思いきや
    時間が経つにつれ、しっかり補正してくれているように思う。

    下地の後、リキッドファンデを塗っていたんだけど
    お昼、化粧直しをしたらくすみが目立たない
    いつも通りのお化粧直しなのに…
    なんか嬉しい。

    使ったばっかりなので、たまたまかもしれないので
    もう少し続けて使ってみようと思います。

    FTC UVパーフェクト FFクリーム

  • FTC UVパーフェクト FFクリーム
  • 【商品説明】
    ラベンダーピンクで肌色補正効果
    SPF50 PA++++のハイレベルな紫外線防御機
    「フラーレン」を規定値以上の高濃度配合
    大気汚染に良いとされる「海藻エキス」配合
    合成香料・鉱物油・パラベン無添加