アーカイブ

フェイスパウダーで透明感を

お粉で重視することと言えば
透明感がでるものや毛穴が目立たないものを
使いたいと思うワタクシです。

本日チョイスしたお粉はこちら

江原道 マイファンスィー フェイスパウダー・ハーフサイズ(パフ1個付)

江原道のお粉

本日は、江原道のフェイスパウダーを使用。
軽く押さえる感じで使ってます。

本日の肌状態は、やや乾燥肌。
保湿が必要ですね。外と内の温度差のせいでしょうかね。
リキッドタイプのファンデを使って軽くお粉で押えます。

撮影にも使われ、女優肌をつくるファンデで有名。
お粉も粒子が細かく、気に入っています。

こちらのお粉は保湿成分であるヒアルロン酸と天然シルクが配合。
ふんわりと仕上がるお粉
くすみを抑えて、行ってきます~♪

江原道 マイファンスィー フェイスパウダー・ハーフサイズ(パフ1個付)

雨模様

本日は梅雨らしいお天気です。じめじめとしていますね。

こんなときは、ファンデーションの後にはフェイスパウダーでしっかりと押さえておきたいものです。

雨の日もUV対策は意識して、江原道のマイファインスィーUVフェイスパウダーを選択。

自然な仕上がりが気に入っています。サラサラ感がお気に入り!