月別アーカイブ: 2015年3月

そろそろUV対策にも気をつかって

3月の最終日。冬の日差しと違って明るいですね。
暖かくなってきて、桜もちらほらと咲き始めてきました。

徐々に、紫外線も強くなってきてる感じがします。
日焼けだけでなく、シミ・しわの原因になる紫外線。
ブロックしていきたいものです。

本日は、トゥヴェールのミネラルサンスクリーンをチョイス。
メイクの上からも使えて、コンパクトなパッケージなので
手軽に持ち運びが便利です。

SPF50 PA++++
ノンナノタイプ コーティング済み(酸化チタン、酸化亜鉛)使用
無添加⇒紫外線吸収剤・合成界面活性剤・合成香料・鉱物油・シリコン・パラベン

SPF50 PA++++ 天然ミネラル100%!トゥヴェール ミネラルサンスクリーン

今週のはじまりはタンミラクリキッドで!!

ようやく、暖かくなって春らしくなってきましたね。
本日のお肌状態は、やや乾燥ぎみであります。

チョイスしたファンデーションはタンミラク。
薄づきだけど、みずみずしい質感が気に入っています。
お顔全体のくすみに膜をはった感じに抑えてくれます。

乾燥したお肌の時は、しっとりと仕上がるタンミラクリキッドが
しっくりきています。
自然な仕上がりと艶感も気に入っています。

SPF15 PA++

ランコム タンミラクリキッド

マナラリキッドBBバーを選んだよ

本日は、雨模様の大阪です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

マナラリキッドBBバーを使ってみました。
BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションのような
美しい仕上がりを両立した、スティックタイプのファンデーションで評判。
口コミ評価も上々。

これからの季節、気になるUV対策もできて
よい感じ。SPF35・PA+++

バータイプなので直接お肌に塗れて便利。
伸びがよいので、急いでいる時も重宝しそうです。
出番が多くなりそう!!

7つの無添加⇒タール系色素・無香料・無鉱物油・
石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤

マナラリキッドBBバー

春のおうちファンデはエトヴォスで!!

本日は、よいお天気で暖かい~♪
春ですね。
散歩に出かけたくなります。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

土曜日はお仕事はお休みなので、軽めのメイクです。
過ごしやすいこの季節、おうちメイクに
ぴったりのミネラルファンデをチョイスです。

肌状態は、安定していて普通肌に近い状態です。
休日は、やはり肌負担が少ないものに限ります。

さくらも少しずつ、開花してきそうな予感。
お散歩楽しみたいと思います。

エトヴォス ミネラルファンデーション スターターキット

ミネラルのプレストファンデでお化粧直し

本日は、金曜日…
くすみが気になるというのもありますが
やや、お肌が敏感肌状態です。

寒暖の差があるこの季節、毎年何かのタイミングで
このような状態になってしまいます。
少しだけかゆみがある感じです。

ということで、今日のお化粧直しは、トゥヴェールです。
肌負担の少ないファンデで、お化粧直しをしようと思います。

早く、安定した肌状態に戻って欲しいものです。
たぶん、たっぷり睡眠をとったら今回は治る気がしてます~♪

持ち運び便利なミネラルファンデーション固形タイプ

カバー力が欲しいから

今週はほんと寒いが続いていますね~。
いかがお過ごしでしょうか?

本日は、カバー力が欲しい気分。
ややくすみがちのお肌状態です。

カバー力と言えば、レブロンのファンデは優秀。
今日はこちらをチョイスです。
口コミでも根強い人気のリキッドファンデ。

オイルフリーのファンデーション。
今日は寒いけど、春から夏に向けてのこれからの季節、
オイルフリーのファンデを使う機会が増えそうです。

お値段もプチプライスなのも魅力です。

くずれないのにしっかりうるおうファンデーション。
皮脂をコントロールし、うるおいを与え続ける処方。
オイルフリー 
全6色 SPF15
レブロン カラーカラーステイ メイクアップ
icon

シャネルのお粉で仕上げます

昨日は、まるで冬を思わせる寒さでした。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここのところ日々、お肌びっくりの気候が続いているようですね。
天気予報では、週末くらいまでこの寒さが続くそうです。
風邪などひかれませんように~

お肌状態ですが、本日は比較的落ち着いています。
なので、ちょっとメイクを楽しもうと思っています。

ベースをしっかり作って、お粉で仕上げます。
お粉は、シャネルをチョイスです。
ファンデーションの仕上げにとっても馴染んで
綺麗に化粧しましたってって感じになるフェイスパウダー。

本日も一日、がんばりましょう!!

シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル #20 (クレール)

マナラホットクレンジングゲルで温感クレンジング

本日のメイク落としは、
マナラホットクレンジングゲル。

オレンジ色のテクスチャー。
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分が入った
クレンジングゲルです。

最初、手に取ったときはやや固めですが、
マッサージしながらお顔全体に伸ばしていくと
ぽかぽかと暖かくなってきて、心地よくクレンジングできます。

お風呂に入りながら、クレンジングしていると
ほのかなグレープフルーツの香りが漂ってきて
ほんわか、癒されます♪

マナラホットクレンジングゲル

マイファンスィファンデで瑞々しさをつくる

今日は、昨日までの暖かさと違って…
寒い一日になりそうです。
暖かくなったり、寒くなったりとお肌もびっくりしている感じです。

とはいえ、日差しは春。太陽が照っている時間も長くなって
気持ちもアゲアゲモードです。

春は、瑞々しいマイファンスィ アクアファンデの季節
毎年、やはり使いたくなります。

薄づきだけど、透明感があってみずみずしい仕上がりに
なるのが気に入っています。
ワタクシの肌には、負担が少ないファンデのひとつです。

今週も一週間、頑張りましょう♪

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

ミルククレンジングの出番

日曜日、よいお天気です。
皆さまの地域はいかがでしょうか?

お肌状態は敏感肌です。
どうも、春と秋はお肌の状態が不安定でかゆみが出ます。
今日は、少しかゆいです。

休日は軽めのファンデということで、
クレンジングも軽めです。

のんびりとリラックスして過ごし、お肌を整えたいと思います。

Terracuore(テラクオーレ) 【オンラインショップ限定】ダマスクローズ スキンケア体験キット

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク