月別アーカイブ: 2014年11月

リップもミネラルだよ

リップはどんなものを使っているかといいますと…
唇に色がつくものを使っています。

ページュ系を選ぶ人も多いかもしれませんが、
ワタクシは顔のくすみがコンプレックスだったので
昔から明るく見えるものを知らず知らずのうちに
選んでいたのかもしれません。

ただ、色が入っているものは使い方を間違えると
下品な仕上がりになってしまうため、注意が必要です。
オンリーミネラルミネラルルージュ_20141130

ワタクシ的にはコーラル系のリップを
使うとくすみが目立たなくなるように思います。

お顔のくすみ度合いによっては
唇にもファンデを軽く塗ってから、リップを塗ることもあります。

本日ワタクシが使っているお色は、ピンク色。天然由来成分100%の口紅。
休日のリップとしてちょうどよいです。
自然な感じで発色します。

【全成分】
オクチルドデカノール、ヒマシ油、ミツロウ、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、スクワラン、ダイマージリノール酸ジ (イソステアリル/フィトステリル) 、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、トコフェロール、ハチミツ、シア脂、イソステアリン酸ソルビタン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリベヘニン、パルミトイルオリゴペプチド、 (+/-) 酸化チタン、酸化鉄、マイカ、グンジョウ、水酸化AI

全3色(ピンク・ピンクベージュ・レッド)
オンリーミネラル ミネラルルージュ

日曜日はミネラルファンデ

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
休日は、のんびり過ごすことを心がけているワタクシです。

ちょっとした買い物に出かける予定なので
軽めのファンデーションをチョイスです。

こちらはお色が10色あって、色が充実していのが特徴です。
トライアルは2色も選べるの。
ワタクシは1000円プラスで6色まで選べるほうを購入。
混ぜて使ったりして色調整してます。

軽めのファンデと言えば、ミネラルファンデですね。
今日はレイチェルワインをチョイスです。
パッケージが可愛くてお気に入りです。

つけた心地が軽いのは、楽でいいです。

↓お色はこちらの公式ページに載ってるよ
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

簡単メイクで過ごしてます

今朝は雨が降っていて、肌状態は比較的潤っています。
ワタクシ的には普通肌です。

本日は、軽めのメイクで済ませたいので
BBクリームを選択です。
休みの日はメイクをしっかりする気にならないので
これでいいのです(^v^)

UV対策もOKなラロッシュポゼ♪
刺激が少なく敏感肌状態でも使えるBBクリーム。
洗顔料だけで落とせるところ、気に入っています。

簡単に落とせるのも、簡単メイクには必須条件♪
のんびりと過ごす土曜日になりそうです。

SPF50・PA+++
敏感肌用 ノンコメドジェニック処方
無添加⇒無香料・パラベン

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB

マイファンスィーのコンシーラー使うよ!!

くすみ隠しには余念のないワタクシです。
何だかね、くすみが目立つと体までしんどくなってしまうのです。

つくづく、ファンデーションの心理的効果を
感じてしまう今日この頃です。

しっとり感があり、3色混ぜて使うコンシーラー。
目周りのくすみ隠しには、これがいいんですよね。
特に目周りってくすむと老けて見えるので
明るくしておきたいところです。

今週は、月曜日が連休だったので4日間だったので早く感じます。
っていうかもうすぐ12月ですね。
一年が経つのがほんとに早い~!!

コンシーラーで仕上げて、元気な顔になって
一日過ごそうと思います。

江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

下地を使って透明感を増す

下地を使うと凸凹がなくなって、お肌が滑らかになりますね。

肌状態によっては下地を使わずに、美容液を塗ってしっとりさせてから
ファンデを直接塗ったりすることもありますが、
下地を使うと確かに、後に使うファンデーションのノリがよくなる。
透明感が出て、お肌が綺麗に見える。←自己満足かもしれませんが…

ということで、本日の下地はリサージ。
たるみ毛穴も良い感じに隠してくれるので出動させました。

ちなみに、今日の肌状態は少しだけ乾燥している程度。
ここのところ雨が続いたので、お肌もしっとりしているのかな…

ではでは、行ってきまーす♪

カネボウ化粧品 リサージ モイストセラムベース

美容液ファンデーションはいいね

秋冬はしっとり感があって、お肌に密着するファンデが好みです。

血色が悪かったりして、目周りはくすみがち。
透明感が欲しい~と思う時。
そんな時はやはりリキッドファンデーションの出番です。
本日チョイスしたファンデは薬用クリアエステヴェール♪

ちなみに、本日の肌状態はいい感じで
ワタクシ的には普通肌の部類に入るかな!!

このファンデーションは季節問わず使うのですが
やはり美容液成分が満載なところは魅力です。

SPF35・PA+++とUV対策にも強いファンデ♪
ワタクシ的には、敏感肌状態の時でも使えたリキッドであります。

敏感肌の時に、これを使ったからといってお肌の状態が
さらに悪化することもなかったファンデーションです。

では、今日も一日頑張りましょう~

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

本日はマイファンスィーのお粉を使用

本日から、また日常が始まりました。
乾燥がそれ程ないと思っていたら…
今日は一日雨になりそうです。

リキッドファンデの上から軽くお粉をしておこうと思います。
ということで、本日のフェイスパウダーはマイファンスィーです。

軽いつけ心地が印象のお粉。
ふんわり&しっとりとした仕上がりになって
ファンデーションのツヤ感を生かしてくれるお粉です。

保湿成分のヒアルロン酸と天然シルクが特徴の
江原道のフェイスパウダー。

今まで、こちらを使って肌荒れになったとがなく
ワタクシ的には安心して使えるお粉であります。

それでは、今週も1週間頑張りましょう!!

江原道 マイファンスィー フェイスパウダー・ハーフサイズ(パフ1個付)

できるだけゆっくりと過ごす♪

10代でネフローゼになってから、休日はゆっくりと
リラックスして過ごすことを意識しています。

平日は、仕事に行って没頭しているところもありますが
出来るだけ12時までには就寝して疲れをためないようにしています。

もっと体力つけて頑張りたいという思いもありますが
現実、無理をしすぎて「再発」ということになりかねないと思うと
やはり「リラックス」することが必要なのかも知れません。

実は、ワタクシ入院していた時に、3回くらい再発した過去があって
「これ以上、やりすぎるとヤバいぞ~!!」というのを
知らず知らずのうちに何かしら記憶しているのかな…
「再発」した時のショックって言いようがありませんものね。

ワタクシにとって「リラックス」はファンデーションを試してみたり
美容情報を調べたりすること。
運動量があるわけではないので、気持ちも楽に没頭できます。

この3連休は体も休まって、充電できたように思います。
明日から、また頑張ろうっと!!

ダマスクローズミルクを使う

連休の最終日。いかがお過ごしでしょうか?
外は良いお天気のようです。

軽めのメイクで過ごしているので
本日はミルククレンジングを選択しようと思います。
W洗顔不要で肌負担の少ないクレンジング。
ナチュラルなローズの香りは癒されます♪

ダマスクローズエキス(コンディショニング)、アロエベラ葉エキス(エモリエント)や
カミツレ花(カモミール)エキス(整肌)等19種類もの植物成分入っているのも魅力的。

休日ってなぜこうも早く過ぎていくのだろう?
と思いつつ、部屋の片づけをしまーす。

Terracuore(テラクオーレ) 【オンラインショップ限定】ダマスクローズ スキンケア体験キット

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク

おうちでまったり過ごす時はミネラルファンデで

連休の真ん中。いかがお過ごしでしょうか?
天気もまずまずで日中は、外出するには心地よさそうです。

肌状態は、良好。ワタクシ的には普通肌状態。
やはり、休日でストレスがないのと
睡眠を十分に摂っているからでしょうか。

ということで、お買い物に出かけるだけなので
本日はミネラルファンデをチョイス。

この季節はミネラルファンデが使いやすい。
つけ心地の軽さは抜群。
若干のカバー力があるので、
ちょっとした外出時にも使えます。

処方にもこだわりのあるエトヴォスのミネラルファンデ
今日はこれを使って一日過ごそうと思います。

エトヴォス ミネラルファンデーション スターターキット