月別アーカイブ: 2014年9月

しっくりくるローラメルシェ

9月も本日で終わりですね。
時が経つのが早すぎる!!と思う今日この頃です。
食欲の秋。あまり食べすぎないようにと自重しているワタクシです。

ということで、今日はお粉に気持ちが向いています。
ここのお粉は、好きな人には「やはりそうですか。そうですよね~」と
いうくらい、人気のあるローラメルシェ♪

ワタクシもローラメルシェのお粉はいくつか使って
いるのですが、粒子が細かい印象があります。

毛穴やくすみが目立つ時は好んでこちらのフェイスパウダーを使ったりしてます。
なめらかな仕上がりになるので気に入ってます。

ということで、ややくすみが気になる本日はこちらをチョイス。
リキッドファンデを使った後の仕上げに使ってます。

ローラメルシェ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

週初めは保湿力

今日からまた1週間が始りました。
いかがお過ごしでしょうか。

ここのところ、お肌の乾燥を感じます。
スキンケアを念入りにして乾燥肌をケアする日々です。

カサカサのお肌でファンデーションをのせると
重く感じてしまうのでやはり日々のスキンケアは侮れないですね。

タンミラクは肌馴染みがよく、つけ心地が良いのです。
艶感も気に入っています。ナチュラルな仕上がり。
目周りのくすみ隠しはいい感じ♪

気になるシミのところは少しばかりコンシーラーを使ってカバー。

ということで、本日は保湿力のあるタンミラクです。

ランコム タンミラクリキッド

おうちファンデはミネラルで!!

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、本日は一日、家で過ごしております。
だんだんと乾燥肌状態になってきました。
乾燥肌になると、なんとなくお顔に「かゆみ」がでてくるのはワタクシだけ?

やはり季節の変わり目でお肌も対応しきれずにいるのでしょか。
昨年より乾燥を感じることが早い気がしてます。

そんな中でもミネラルファンデは使えるので
明日からのメイクのために、本日はお肌にいたわりのあるファンデで
過ごそうと思っています。

ファンデーションを塗っている方が乾燥を感じないのは気のせいかしら?
今日はしっとりしたテクスチャーのものが欲しかったので
ベアミネラルのベアファンデーションにしました♪

何と言っても、軽いリキッドファンデです。
休日はやはりミネラルが軽くてよいです。

ベアミネラル ベアファンデーション

秋晴れも紫外線には要注意

夏と違って、UV対策を怠りがちになってしまうワタクシ~
光老化はシミやソバカスたるみを促進してしまうから
気をつけないと言い聞かせてます。

秋晴れの日は、まだまだ油断できません。
本日は外出予定なので、UV対策万全で出かけようとこちらをチョイス。
「SPF50+/PA++++」と紫外線もばっちりブロック。

伸びがよく、お肌に密着する感じの下地。
メイク崩れしにくいので、化粧直しが簡単で済むところもGood!

日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ化粧下地として夏はもちろん
紫外線の気になる日はこちらを使いたい。
ということで、本日使った下地でした~♪

石澤研究所 紫外線予報 メイクキープUVベース4+

締めくくりはファンケルマイルドクレンジングオイル

今週は、休日があったこともあり
あっという間に金曜日になってしまった感があります。
皆さまはいかがでしょうか?

少しワタクシのお肌は乾燥状態になっています。

そんな中ですが、しっかりメイクで出かける予定なので
しっかりクレンジグをしようと思います。

ササっと素早くメイクによく馴染ませて
軽く触れると落ちるのはありがたいです。

ほんと、疲れているときは特に早くメイクを落としてリラックスしたいです。
ファンケルマイクレは、ワタクシ的には乾燥ぎみの時でも使えてます。
とは言え、洗顔の後はしっかり保湿ケアしておかなくちゃ…

ファンケル マイルドクレンジングオイル

クレンジングウォーター

今日は帰りが遅くなりそうなので
クレンジングウォーターをスタンバイ

白樺樹液が入っているクレンジング水で
メイクを落とすことにします。
白樺樹液は、薬効もあると言われている白樺からとれる樹液。
保湿成分や美肌効果も期待できる優れもの。

帰ってくるのが遅くなるとファンデーションを落とすのも面倒になるもの。
落とさずに寝ると…お肌がガビガビ状態になるので、それはできません。
やってしまった経験ありです。悲惨です。

なので、今はどんなことがあってもメイクだけは
落として寝るようにしています。

忙しい時にはとっても便利なクレンジング

江原道 クレンジングウォーター

伸びのよさが抜群

台風が近づいてきているらしいですね。
過ごしやすい季節になっているのと同時に
台風の季節になってきました。
今日は傘が必要になりそうな予感。

ということで…本日は、伸びがよいファンデをチョイス♪

プラセンタエキス配合の美容液成分が62%と、注目してしまうファンデーション。
乾燥肌の人にも人気ですが、敏感肌人も使えるって声をよく聞きます。
ワタクシ的にも、お肌が敏感になっている時でも使えるファンデのひとつとなってます。
潤い感がとっても良いの♪

SPF35 PA+++ なので日常のUV対策もOK.
白浮きすることなく自然な仕上がり!
ちなみにワタクシ、現在やや乾燥ぎみの肌状態です。
保湿必要サインが出まくってます~。

しっとりと一日潤ってくれてますように。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

秋分の日はミネラルファンデ

今日はさわやかな秋晴れの朝です。
皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?
メイクもやりやすくなってきました。

ミネラルファンデが使いやすい季節になってきました。
これから冬に向かってチョイスする場が多くなりそうな予感。

今日は、祝日なので軽めのメイク。
軽めのメイクの日はほどんどミネラルファンデを
使っていることが多いですね。

夏は、汗で落ちてしまうのが心配で…完全におうちファンデとなっていましたが、
秋・冬などはフェイスパウダー代わりとしても使う機会が増えそうです。

後、肌トラブルがある時や敏感肌になっている時もミネラルファンデを使うことが多いですね。
ワタクシ的には、何かと需要が多くあるミネラルファンデーション♪

とうことで、本日はパケがとってもかわいいレイチェルを使うことにしました。

レイチェルワイン

ワタクシの他記事での口コミ
★くすみ対策はカバー力が優秀なミネラルファンデで決まり★

月曜日、気合い入れなきゃ~!

だらだらと過ごしてしまった休日があっという間に過ぎ去り
また1週間が始りましたね。

何と言っても、カバー力があってさらさら感がる
リキッドファンデーション気合いを入れてスタート!!

夏はさっぱりめのファンデを好んで使っていた感もありましたが
秋めいてきて、保湿が感じられるリキッドファンデを
使いたくなる今朝です。

まだ日中は汗ばむ可能性を考えると
オイルフリーのもを無意識に手に取ってました。
乳液みたいなテクスチャーが気に入ってます。

プチプラだけど、しっかりファンデとして
仕事してくれているところも頼もしい~

今日も一日がんばりまーす♪

メイベリンニューヨーク スーパーミネラルリキッドロングキープ

ダマスクローズのクレンジング

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
日々秋めいてきますね。

本日は休日なのでダマスクローズの香りでクレンジグタイムを
過ごそうと思ってます。

ふんわりとしたテクスチャーのミルククレンジグ
気に入ってます。

ダマスクローズ スキンケア体験キット
Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク(洗い流し用)