月別アーカイブ: 2014年7月

スプレーで「シューッ」とひと吹きで紫外線ブロック

毎日暑いですね~
猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

メイクが落ちないように、「シューッ」とひと吹き
これ出かける前に使うと、安心なんですよね~♪

メイクのモチが違うのが、暑い日になればなるほど
実感できるので、今は手放せないスプレーとなりました。

本日もスプレーでUV対策して外出したいと思います。
スプレーを吹きかけた瞬間のひんやり感、癒されます。

石澤研究所
紫外線予報 メイクキープUVスプレー4+(SPF50+/PA++++)

急いでいる時はこれ!

「化粧水・乳液・UVカット・化粧下地・ファンデーション」が1本で5役。
顔を洗ったら、すぐに使っています。
急いでいる時は、ありがたい存在。

フェイスパウダーで仕上げてすぐに出かけてしまう
ワタクシでございます。

とは言え、念のため、軽めのコンシーラーを目回りと
小鼻のところに塗って影(くすみ)は飛ばすよう心がけてます。

あと、どんなに急いでいても
メイクをするときは、エアコンをつけてます。
それをしないと、汗ですごいことなって。。。
冷えた部屋でメイクするとやはりモチが良いですね~

では、行ってきまーす♪

資生堂 インテグレート
ミネラルウオータリーファンデーション N

あらゆる年代に愛用されるシャネルのお粉

セミマットな仕上がりが欲しいので
本日はお粉をシャネルにしてみました。

ナチュラルなところがお気に入りです。

お肌にしっとりと馴染む感じで、肌色を整えて
色むらのない仕上がりなるので満足です。

シミ・シワを隠したいと思う方にもオススメ!
カバー力が高いお粉という印象です。

カバー力と言えば、ファンデなんですがお粉でも
ある程度カバーできるんだと思わせてくれるフェイスパウダーです。
口コミでも人気というのが理解できます。

てなことで、本日はこれで仕上げます。
20代、30代、40代、50代と・・・あっ、60代の方もいた。。。
ワタクシの周りで、このフェイスパウダー使っている人口が高いです。

シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル #20 (クレール)

ランコム人気のBB

今週も一週間が始まりましたね~♪

今日も猛暑になる予感・・・
紫外線によるダメージに負けないよう防御して出かけます~

太陽光線、油断してられないです。
シミ・シワは作りたくありませんよね~

そこで、本日チョイスした下地はランコムのBB♪
口コミでも人気の日焼け止め乳液。
お肌の深部まで届いてしまうというロングUVAカットするという優れもの。

「SPF50PA++++」なので紫外線対策もバッチリ!
軽やかなつけ心地にも満足してます。

ランコム UV エクスペールXL BB

ダマスクローズで癒されながら落とす

休日の日曜日いかがお過ごしでしょうか。
天気が曇っているせいか、紫外線指数はややマシの大阪です。

休日のファンデは軽めorノーメイクとしているワタクシですが
夏場の間は紫外線が気になるのでUV効果のあるものを
何かしらチョイスしています。

なるべく肌負担がかからないファンデを使用した後は、
やはり負担のかからないクレンジングを使いたくなるものでして・・・

本日選択したクレンジングは、テラクオーレのミルククレンジング
クレンジングと洗顔がひとつになったアイテム♪

オリーブオイルとオリーブ石鹸のコンビネーションが特徴。
ミルククレンジングなのでマイルド感があり、軽めのメイクには合ったクレンジングです。
ダマスクローズの香りが、使っていて癒されます。

ダマスクローズ スキンケア体験キット
Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク(洗い流し用)

簡単メイクで~

今日もうだるような暑さですね。
ちょっと動くだけでも、汗が・・・

ファンデ塗るのも面倒になりそう。
始まったばかりの夏なのに、少々バテ気味です。

本日はオイルフリーで有名なオルビスをチョイス。

日焼け止め、下地不要で簡単に仕上がって楽です。

さらさらした仕上がりでUVカットもばっちり~のSPF50・PA++++ 

青い光を反射する「ブルークリアリフレクター」効果で
黄ぐすみもカバー。透明感が増す印象です。

オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーション

コンシーラーでくすみ消し

週末に近づいてくると、お顔のくすみが目立ってしまうワタクシ。
元気に見せたいので、しっかりめにカバー。

くすみとシミが隠せたら、不思議と気持ちも元気になって。
鏡に映る顔色ってモチベーションを上げたり下げたり・・・

お気に入りの江原道♪

コンシーラーもよい働きをしてくれます。
3色あるので、ブレンドして色を作れるのは嬉しい。
絵具を混ぜて出したい色を作っている感覚になります。

なめらかなテクスチャーで使いやすいです。

日々、微妙に色が違ってしまう肌色。
3色あれば、その時々の色が作れるのでとても便利。

コンシーラーの後は、お粉で仕上げて終了。

明日はもう土曜日。今週は月曜日が休日だったので早く感じます。
では、今日も一日頑張りまーす!

マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

 

夏もふんわりアプソリュ

連日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
こんな時はお粉でさらさらとしたお肌に仕上げたいところです。

粒子が細かく、さらっとモチモチな感覚。
乾燥することなく夏でもふんわり感が気持ちよいです。

常に満足度が高いフェイスパウダー
さすが、アプソリュパウダーです。

本日のお粉はこちらをチョイス
最近、これを使う頻度は高い。

やはり、使い心地が違う。
本日も素敵な一日になりますように~♪

ランコム アプソリュパウダー

これ気にいってます。

暑ーい夏でも軽いコンシーラーで
少しでも軽く感じるベースにしたいもので・・・

そういう気持ちが強い時には
24hコスメのコンシーラーをチョイスしてしまいます。

とにかく、軽いというのがお気に入り!

お粉でしっかり仕上げると、落ちることもなくキープしてます。

ワタクシ的には、目回りのお肌の皮膚が薄いところに使うと
いい感じに馴染んで、お顔が明るく見えるところに魅かれてます。

夏のメイクは何かと工夫も必要ですが、
そんな時に役立つスティックです。

24h スティックカバーファンデーション

紫外線に負けない

梅雨が明けて本格的な夏がやってきました~!

紫外線対策も本格的にしなくては…
ということで、外出のお供にUVスプレー
日やけ止め・メイクキープ用ローション

SPF50+PA++++と最強のUVカット力
UVAもUVBもブロック!

これで、太陽に負けずお肌をガード。
スプレーなのでメイクのヨレもなく、便利です。

汗でメイクがゴテゴテになってしまうところも
こちらを使うと、メイクのもちがよくなるので嬉しい。

さあ~て、今日もがんばるぞー
外出前にお顔に「シュッ~」としてから出かけよう。

石澤研究所
紫外線予報 メイクキープUVスプレー4+(SPF50+/PA++++)