月別アーカイブ: 2014年6月

お粉でしっかり押さえて

日々、ますます紫外線が気になってくるこの季節。

UV対策クリームがもちろん、お粉でもしっかり
押さえてさらさらなお肌で外出したいところです。

リキッドファンデやクリームファンデでベース作りをした後、
フェイスパウダーを使うと、お肌に透明感を出すと共に
太陽の光を乱反射してくれる効果もあるようなので
この時期は特に意識して使っています。

今週もシミ・しわ・たるみを作らないためにも
フェイスパウダーをしっかり使ってお肌を守っていきたいと思います。

江原道 マイファンスィー UVフェイスパウダー

休日はミネラルファンデーション

日曜日は軽めのファンデーションで過ごそうと思います。

近所のスーパーへお買いものに行くのにもササっと
仕上がって便利なミネラルファンデーション!

とてもブラシがかわいいレイチェルワインのミネラルファンデ。
このブラシ、デザイン・素材ともかなり研究して作られたとのこと。

肌触りがふんわりときもちいいです~♪

ファンデーションも適度なカバー力なので
とても重宝しています。

何といっても、石鹸でオフできるのは魅力的!
休日過ごすのにもってこいのファンデーションかなと
ワタクシ的には思う次第です。

レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

ノーメイクデー

本日はなんとなく家で過ごしてます。
スキンケアのみです。
ノーメイクデーになりました。

時にはすっぴんで過ごす、こんな日もありですかね。
読書して一日過ごしておりました。

お陰様でお肌、休まった。。。ような気がしています。

スキンケアはランコムのジェニフィック
お肌が必要なものを取り込んでくれることを期待して

ランコム ジェニフィック

人気のクレンジングでOFF

ファンデーションOFFには、クレンジングは欠かせませんね~

落とさずに寝ると、お肌が「あーあ」って悲しい状態になるので
必ず落とすように心がけてます。
メイクはONとOFFのメリハリが大切ですかね。

定番はやはりオイルクレンジングでしょうか。
口コミサイトでも常に上位のファンケルのマイクレ♪

結構長いこと使っていて、何本もリピしています。
するんと落ちて、ワタクシ的にはお肌に負担が少ないのがお気に入り。

しっかりメイクも、軽くなじませると落ちるのでほんと使いやすいです。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

リキッドファンデが使いたくなる

肌に密着しつつも、透明感がほしい~!!
今日はそんな気分です。

本日、チョイスしたファンデーションはリキッドタイプ

週も半ば過ぎると、お肌は少々疲れ気味に・・・
そんなワタクシに心強くも、元気な顔にしてくれる
タンミラク!SPF16・PA++

美肌づくりに、今日もお世話になってます。
使うたびにほどよい艶感とカバー力に満足しています。
いい感じに毛穴も隠してくれるところも、好きです。

フェイスパウダーで仕上げて、さらさら肌になると
気持ちも前向きになれる気がします♪

ランコム タンミラク

紫外線に負けない!

ここのところ、梅雨の時期にも関わらず 太陽の日差しを暑く感じる今日この頃です。

やはり、紫外線が気になりつつしっかりカバーしたところです。

今日もSPF50PA+++のこちらをチョイス。
シミのあるところに、とんとんと塗って伸ばし お粉でさらさらにしていざ出動!

油断するとすぐシミになるので 意識して防御に努めたいと思います。

軽いテクスチャーだけどしっかりカバーしてくれるとこが 気に入ってます。

紫外線に負けないよ~!!

24h スティックカバーファンデーション

頬に艶感♪

お気に入りの江原道の艶感が増すファンデーションをチョイス!
本日は、頬の高いところに使いました。

こちらをモイスチャーファンデーションに混ぜて
トントンと頬骨のところにのせると、微細パールが艶感を演出してくれます。
特に、横から見たときに立体的なっているように思います。

仕事で、誰かと会う時などにも
つやつやになりすぎず、いい感じの仕上がりになるので
時々使ってます。

今日も一日がんばるぞ~!!

マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター シアーベージュ

カチカチふってベース作り

本日は、カチャカチャ振って使う下地。
紫外線が気になる一日になりそうですね。

今日チョイスした下地は、カバーマーク
べたつかず、さらっとした感触のベースです。

ここのファンデは名前のとおり、カバー力に優れている印象ですが
下地もなかなかのものです。

汗・水に強いウォータープルーフ処方なのに
石鹸で落とせるのは嬉しい♪

SPF38 PA+++で、紫外線対策も
そこそこOK。白浮きしないのも魅力。

それでは、本日も一日頑張りましょう~

カバーマーク コネクティングベース<ヴィーナスデコ>

 

日曜日は負担なく

雨模様の日曜日です。
紫外線は比較的少なそう。

BBクリームとお粉で過ごす日曜日
昨日に引き続き、休日は軽めのメイクを選択。

本日のフェイスパウダーは「エバンジェリスト のルースパウダー」

まあるい容器がとってもかわいいくて、粒子もほわ~っとしてます。
パフもふわふわです。つけ心地はさらさらで気持ちいい。
みずみずしさが保たれるルースパウダーです。

軽めのメイクはつけた感が少なく、しかも楽♪
本日もうるおい感のある一日を過ごせそう~

エバンジェリスト スキンケアパウダー

土曜日はまったりと

曇り空の土曜日。
特に出かける用事がないので、ゆるい感じで・・・

BBクリームとフェイスパウダー(お粉)で過ごします。

ファンデーションも「ON」と「OFF」を上手に取り入れて、お肌を休ませる日も必要。
そして、気持ちを「OFF」モードにするのも大切。

本日チョイスしたBBクリームは、エバンジェリスト。
伸びがよく、肌負担が少ないので塗りました感がないのが特徴。

きょうは、メイクも気持ちもゆったり過ごすよ♪
あっ、洗濯しなきゃ~!!

エバンジェリスト BBクリーム