ファンデーションの口コミ


本サイトです。ファンデーションや下地、フェイスパウダーについてのレビュー書いてます

レモンキャラメルプロフィール

お問い合わせフォーム

© くすみと毛穴・シミ・ソバカスは隠したい… All rights reserved.

>

20154/25

メリハリ

ベースメイクにメリハリをつけると
気持ちにオン・オフが出来て楽です。

ネフローゼ(腎臓病)の時は
とにかく、隠すことに専念していました。
薬による肌の赤みや、ニキビ・吹き出物…そして顔色の悪さ。

とてもカバー力のあるファンデーションばかり使っていた時期もありました。
肌にやさしいとか負担が少ないとかではなく、
とにかく隠れるファンデが私の中でのベストファンデーション。

当然、メイクにかかる時間も長くなってしまいます。
それが逆に負担になってしまって、引きこもりがちに。
負のスパイラルに陥ってしまいました。

このままでは、よくないと思い
今度は、平日と休日でベースメイクにメリハリをつけてみたら
ホント楽になって、生活しやすくなりました。

やり過ぎてしまって、負担になるより
メイクもオンオフを上手に取り入れて、
日々生活すると過ごしやすいと思うようになったのです。

今では、オフの日は思いっきり時短・簡単ベースです。
あっ、でもUV対策はしっかりしてます。
シミ・シワ大敵ですから…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年もダブルウェアが活躍

今年の夏メイクもダブルウエアが手放せません。 程よいカバー力がとってもいいです。 しっかりとした夏メイク、、、そしてリキッドファンデ…

20167/28

ファンデーションのヨレは気になる・・・

暑いと、汗でメイクが落ちてしまうことも多く。 この方法ちょっと試してみようかな・・・ 夏はとにかくファンデがヨレる!カバー力はあるの…

コントロールカラー

コントーロールカラーが効いている下地。 くすみ隠しに、使いやすいフェリーチェトワコのFFクリーム。 何かと重宝しています。 今日も…

アプソリュのファンデーションでしっとり

今日から新しい週がはじまりました。 顔色があまりよろしくないので クリームタイプのファンデーションを使ってます。 カバー力のあ…

のんびり過ごした日曜日

本日は、体がだるくて 一日のんびり過ごしていました。 人間である以上、体調が良くない日もありますよね。 なので、本日はノーメイク。…

ページ上部へ戻る